ご挨拶



minneのサイトにて手染め糸の販売を始めました。→FibrEsquisse
このブログでは、新作のご案内や制作メモ、その他お知らせをしていきます。

FiberEsquisseについて

子供の頃から色の綺麗なものに惹かれていました。油絵を描くのが趣味だった祖父がそろえた画集を眺めていたからかもしれません。
編み物をはじめた小学生の頃、毛糸屋さんで輸入毛糸にうっとりしたり…。長いブランクを経て出会ったセルフストライピングのソックヤーンや、手染め糸に夢中になったのはごく当然のことだったのかもしれません。

海外の手染め糸の美しさに魅了され、何時間もショップのサイトを眺めていた日々。
買いたいけれど、一つや二つに絞りきれない上に送料も高く、言葉の壁もあります。国内で手染め糸を買う選択肢がもっと増えたらいいと思っていました。

国内のニッターさんが、気軽に手染めの糸を買えるショップがひとつでも増えたら。
そう考えて販売を始めました。

ショップ名のFiberEsquisse(ファイバーエスキス)というのは、糸を染めることはスケッチ、編むことがタブローを仕上げることのように思えたからです。
とても小さなショップですが、手染め糸を手にする喜びを感じていただけますように。

FibrEsquisse Sawako Moriya

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

ブログを移転いたします

ヤーン・アドベント・カレンダー(10/11詳細追記)

FibrEsquisseの糸を使った製品を販売する場合のご注意